不思議に思った事や世間で起こった情報を考察するブログ

たっちのせのび

情報 雑学

【くら寿司裏技】サイドメニューでもビッくらポン対象に!

投稿日:2019年10月14日 更新日:

みんなが大好きな寿司チェーン「無添くら寿司」。

みんなが大好きな理由の一つに

「ビッくらポン」の存在も見逃せません。

絶対当てたいビッくらポンの当たる確率は1/5と言われています。

でも、ビッくらポンはお皿を5枚入れないとゲームがスタートしません。

サイドメニューのうな丼、茶碗蒸し、赤だし食べたらお腹いっぱい。
でも、それではビッくらポンは出来ません。

今回はそんなサイドメニューもビッくらポンの対象にできる裏技の紹介です。

ビッくらポンってなに?

ビッくらポンとは、

お皿を「皿回収システム」を5枚投入するとガチャが始まります。

液晶モニターで様々なゲームがスタート。

当たればカプセルをゲットできます。

カプセルの中身はくら寿司でしか手に入らないレアなグッズも。

期間限定コラボグッズも大人気です。

5皿で1回ガチャができます。

5皿投入で1回ゲームがスタート

5皿で1回ということは500円に1回ガチャができる計算。

お皿じゃない茶碗蒸しやうどんなどサイドメニューは対象外。

サイドメニュー中心の方にとってはガチャが出来ずちょっと残念です。

実はサイドメニューでもガチャの権利が得られる裏技が存在します。

 

サイドメニューもビッくらポンのガチャ対象にカウントされる裏技とは?

余談が長くなりました。

さっそく裏技を紹介します。

アプリのダウンロードが必要

まず「くら寿司公式アプリ」ダウンロードします。

費用はかからないのでご安心を。

インストール:無料
年会費:無料

ダウンロードしたらお店でさっそく起動してみましょう。

こんな画面が出てくると思います。

スマホで注文を利用する

 お店のタッチパネルは使いません。

アプリの

「スマホdeくら」を使います。

アプリ

「スマホで注文」

から注文します。


QRコードを読み取って注文開始



案内時にもらったテーブル番号の札にQRコードが印刷されているのでスマホで読み取ります。

読み込みが終わったらさっそくスマホで注文してみましょう。

食べたいメニューをスマホで注文します。

これだけです。

タッチパネルに手を伸ばさなくてもOKです。

お寿司はもちろん、サイドメニューも注文可能です。

スマホで注文した商品は500円の注文ごとにビッくらポンのガチャが1回出来ます。

ということは、

茶碗蒸しやうどん、デザートまで、お皿で提供されない商品までもビッくらポンの対象になります。

これでビッくらポンの当たる確率がグッと上がりますよね。

ちなみに、ビッくらポンは5回に1回当たると言われています。

この裏技でさらにビッくらポンが楽しくなりますね。

くら寿司のアプリは、

テーブル予約ができたり、座席に座る前に食べたいものを注文できたりと超便利。

ぜひご活用ください。

1つ難点は、1人の場合テーブル予約ができません。

なんとかなりませんかね(^_^;)

おすすめ関連記事

-情報, 雑学

Copyright© たっちのせのび , 2019 All Rights Reserved.