不思議に思った事や世間で起こった情報を考察するブログ

たっちのせのび

情報 雑学

新幹線から見える「727」。謎の看板の正体は?

投稿日:2019年6月21日 更新日:

出典:セブンツーセブン看板物語

「727」ってご存知ですか?

新幹線によく乗る人は「そういや見たことある」と思ったはず。

新幹線沿線に5~7分間隔で立てられている野立て看板です。

巷では「謎の看板」ともいわれています。

 

少しTwitterをのぞいてみましょう。

 



ポイント

この「727」とは「セブンツーセブン」という化粧品の会社です。

テレビCMなどせず、独自性を出すため野立て看板にこだわってるそうです。

テレビ、雑誌、新聞、WEBなど様々な広告媒体がありますが、野立て看板を選ぶあたりが斜め上。


宣伝方法は理解したとしても、この「727」の化粧品は見たことがありますか?

例えばデパートの1階、化粧品売り場。

見たことありますか?

ないですよね。

それではドラッグストアで?

見たことありますか?

ないですね。

小売店などでは販売はしていません。

じゃ、WEB販売限定で販売する化粧品?

いえいえ、ネットでも販売していません。

実は、一般販売はしていません。

美容室専売の化粧品なのです。

一般消費者が手に入れたければ、限られた契約美容室を通じて購入するしかありません。

そうなると、ますます野立て看板が不思議に感じます。

しかし、野立て看板は手に入れることができるのです。
鉄道ジオラマ商品として野立て看板が発売中!
マニアックな商品ではありますが、お部屋に飾るといいかもです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[鉄道模型]ポポンデッタ 8701 野立て看板 セブンツーセブン(2個入り)
価格:972円(税込、送料別) (2019/6/21時点)

楽天で購入

 

そんな「727」ですが、一度朝日新聞に広告を掲載。

その広告も独特なもので、
「何の会社か分かりにくい」という声に応え、
自社のWikipediaページのスクリーンショットを載せただけ。

まさに記載広告です。

おかげで、HPのアクセスは急上昇。
広告戦略っていろいろあるんですね。

まとめ

もっと詳しく727のことを知りたければ
看板物語 727(セブンツーセブン)をのぞいてみてください。
謎の看板の裏話情報も掲載中です。

-情報, 雑学

Copyright© たっちのせのび , 2019 All Rights Reserved.