不思議に思った事や世間で起こった情報を考察するブログ

たっちのせのび

パタヤ初心者が泊まるべきホテルはここ。

投稿日:2019年10月3日 更新日:

パタヤで安全で快適なホテルはどこ?

今回のパタヤの旅で泊まったホテルは

「ブルー オーシャン スイート (Blue Ocean Suite)」です。

ホテルと言うよりコンドミニアムでした。

この「ブルーオーシャン スイート」はおすすめできる宿泊施設なのか。

良かったところ、悪かったところは?

そんな「ブルー オーシャン スイート」のご紹介です。


リゾート地、タイのパタヤには星の数ほどホテルがあります。

冗談ではなくほんとに多くのホテルがあります。

数万円の高級なリゾートホテルもありますが、リーズナブルなホテルも多数。

バンコクよりもかなり安く宿泊ができます。
3,000円台のホテルでも十分に快適に過ごせます。

「パタヤでオススメのホテル○選」

「パタヤで泊まるべきホテルTOP10」

などのブログを公開しているので参考にさせていただきました。


しかし、色々吟味してもホテルが決まらない。

たとえ寝るだけとはいえ妥協はしたくない。

それでもって高いホテルには泊まりたくない。

根っからの貧乏人です。

パタヤで初心者が選ぶべきエリアはここ

パタヤに行き慣れた人ならどこに宿泊しても問題ない。

土地勘があればバイタク、タクシー、ソンテウ(パタヤで使うタクシー代わりの乗り物)などを駆使しホテルに戻れる。

バイクをレンタルしている人もいるようです。

しかし、

パタヤ初心者である僕は、バイタクもソンテウも乗ったことがない。

しかも距離感もない。

そんな初心者が外したくないエリアといえば、

繁華街に近くビーチロードとセカンドロードに挟まれた場所。

この場所は何かと便利。

ビーチに近く、ショッピングモールもあり買い物にも便利。

繁華街ウォーキングストリートにもほど近い。

移動はソンテウが中心。

ビーチロードは北から南へ、
セカンドロードは南から北へと道路は一方通行。

ひっきりなしにソンテウがぐるぐる回っている。

ビーチロード、セカンドロード、この道路ならどこでソンテウに乗っても帰ってこれる。

仮にソンテウが脇道に曲がりそうになったらボタンを押して降りればいい。

再び10バーツ(35円)が必要になるが、後から来るソンテウに乗って走りだそう。

エリア内のオススメホテルを探したら「ブルーオーシャンスイート」がヒット。

エリアは決まった。

次は価格。

3,000円程度でもあるにはあるがせっかくの初パタヤ。
1泊5,000円までとする。

エリア内を検索すると一泊5,000円以下で泊まれるホテルも多数ヒット。

目についたのが

「ブルーオーシャン スイート」

室内も価格に対して圧倒的な広さ。

ヒルトンホテルに近く、8.8と評価も高い。
建物の高さもヒルトンと変わりません。

ビーチまで数分。

隣はショッピングモールで食事や買い物もできて言うことなし。

使う予定はないが一応プールもついてる。

 



場所はこちら。

宿泊予約サイトアダゴの評価も上々。

早速サイト経由で予約。

今回もアゴダです。

予約した後に気がついたのですが、ホテルのようでホテルではなく、正確にはコンドミニアムなのでした。

チェックインは20時まで!しかし間に合わない!

実はこのホテル、チェックインがPM20時まで

ホテルとしては早すぎるチェックイン時間。

コンドミニアムなので基本、宿泊者まかせ。
20時以降、スタッフは誰もいません。

当日、飛行機が3時間遅れ、

到着がホテルの到着が23時になってしまいました。

ということは、ホテルには誰もいない。

しかし、

事前に遅れることを連絡していたので問題ありませんでした。

連絡したところ、

「〇〇号室の部屋を開けとくから勝手に入ってくださいとのこと」

また、

「支払いは、翌日起きたらフロントで払ってくださいと」

ものすごく適当です・・・。

たっち
金も払わず寝てもええの?


と思いました。

ホテルに到着後、自力で部屋を探し、
部屋にたどり着いたら鍵は開いてました。


たっち
よかった!


テーブルに鍵とWi-Fiのパスワードの紙、
プールに入るためのカードキーが置いてありました。

かなり不安でしたが、なんとかなったのでよしとしましょう。

翌朝、ホテルのフロントを探します。

ホテルのフロントはオフィスの一室。

しかし、コンドミニアムの1階はオフィスだらけ。

場所がわからなくオロオロしてたら、たまたま通りかかったホテルのスタッフが教えてくれました。

入り口から入って一番奥の右側がフロント。

わからなければプールを目指してください。
プールの手前がフロントです。

スタッフは若い女性ばかり。

すごく親切で好感が持てました。
金も払わずとりあえず1泊させてもらって助かりました。

オフィスはホテルのフロントというより、
旅行代理店といった感じです。

観光ツアーの予約やタクシーなどの手配も可能のようです。


部屋は清潔感に溢れきれい。

豪華ではありませんが必要十分といったところ。

簡易キッチン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどが揃っているので長期滞在にも向いてます。

クローゼットにはセキュリティーボックスがあります。

ベッドも大きくて快適です。

ベランダはオーシャンビューとシティービューが選べ、オシャンビューは少し値段が上がります。

といってもその差は数百円なのでオーシャンビューがおすすめです。

シティービュー側はヒルトンホテルが邪魔です。

ベランダから見える海が綺麗
ベランダから見える景色はとてもいいです。

アゴダでホテルを見る

バンコクからパタヤへ、そしてブルーオーシャンホテルに到着。ホテルレビュー動画。

一連の流れを動画にまとめてみました。

実は人生初動画です。

良ければご覧ください(^_^;)

まとめ

まとめ

結果的に快適に過ごすことができました。

チェックインが20時までだったり、朝食が付いてないなど不便なところもあるものの、どこに行くのも困らない立地で不便を感じませんでした。

カード決済やデポジットの必要がなくカードを使いたくない人にもおすすめです。

もっと贅沢したい方はお隣のヒルトンホテルをおすすめします(^^)

-

Copyright© たっちのせのび , 2019 All Rights Reserved.